悠/T@vi☆W1編成

アクセスカウンタ

zoom RSS コブクロ、風見鶏。ライブ動画あり。

<<   作成日時 : 2007/03/25 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

久しぶりにコブクロネタ。蕾のCDのもう1曲『風見鶏』進研ゼミのCMに抜擢されてます。
リアルの高校生の合格発表のシーンのBGMとして流れてます。
ベネッセさん、ベストチョイスです。感動するCMです。さりげなく後ろにモザイクが
入ってます。色々あるからね。

そして、この曲のライブ音源をYoutubeで発見。


風見鶏はホントいい歌です。これから自分への応援歌にしていきたいです。
黒田くんの歌声もイイ。ライブで聴いたときは感動したな。

コブクロは恋愛をテーマにした歌はそこまで多いわけじゃなく風見鶏のような応援歌
多いところがイイ。また、ライブで聴きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
背中をそっと押してくれるような曲です。「蕾(つぼみ):コブクロ」
川が上流から下流に自然に流れて行くように、優しく思い出を断ち切ってくれるような。。個人的な感情ですが、そしてそれで終わりではなく、きちんと次へのステップの為にタイトル通り「蕾」というおまけをつけてくれてるのかなぁなどと思いました。心で泣ける歌です... ...続きを見る
shige's Blog
2007/03/25 23:18
コブクロ - 蕾
ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌を収録した、コブクロの通算14枚目のシングル。 ...続きを見る
こんな音楽発見!
2007/03/26 00:32
進研ゼミの合格発表CMでコブクロ「風見鶏」試聴&ライブ視聴!新曲「蕾」のカップリング!要チェック
「蕾」も大ヒット中のコブクロ! 「♪向かい風を探す 風見鶏のように  明日の時代と立ち向かい生きていきたい!  逃げ出さないように 投げ出さないように ココロに深く深く つきたてた 風見鶏♪」 受験の発表日を切り取ったCMが印象的な 進研ゼミのCMで流れる曲は コブクロの「風見鶏」。 力強くて!いい曲です。 これって新曲「蕾」のカップリングだったんですね。要チェックです。 ライブ視聴しました!感動です(^^)!!コブクロには、応援ソングがよく似合う! この「風見鶏」収録... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2007/03/26 22:48
コブクロ「風見鶏」
コブクロ14枚目シングル「蕾(つぼみ)」のカップリング曲「風見鶏(かざみどり)」が、『進研ゼミ高校講座合格ドキュメント』のCMソングで流れていた。 ...続きを見る
中高一貫に向けての塾通い
2007/03/30 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ここ初めて来たんですけどコブクロの 風見鶏 感動しました!
キム
2007/03/27 18:50
本当にコブクロのバラードは心に響きますよね!
ぜひ、コンサートで生声を聴いてくださいね。
マイケル
2007/03/27 20:10
コブクロの曲聴くとやっぱ落ち着くぅ!
こぉゆぅ風見鶏みたいな曲もっと作ってほしいねぇ(*^_^*)
ピー君
2007/03/29 13:31
風見鶏はやっぱいいです(^∀^)/特に、黒田君の声がきれいでした。
コブクロをまだ聴いていないあなた、ぜひぜひ聴いてみてください(`∀´)/〜♪
プーちゃん
2008/08/25 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブクロ、風見鶏。ライブ動画あり。 悠/T@vi☆W1編成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる